忍者ブログ
家族したり、本読んだり、ゲームしたり。 そんな日常の身辺雑記。  
[908]  [906]  [903]  [904]  [905]  [902]  [901]  [899]  [898]  [895]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
W杯、日本代表。
終わっちゃったなあ(´・ω・`)

勝てなかった。
だけど負けてなかった。
岡田監督じゃないけど、
勝たせてあげたかった。

次は長友も遠藤も出られなかった。
スペイン相手に初の大量失点だったかもしれなかったけど、
それでも次へ進む日本代表を見たかったなあ。

だけど、今回負けたから、またいくつも名シーンが見られた。
駒野がPKをはずした瞬間も微動だにしなかった監督。
すぐに駒野を肩を組む列の中に入れた選手たち。
ひざまずいてパラグアイ5人目のPKを見守る選手たち。
そして敗戦後、
互いに泣きながらも言葉をかけあうチーム。

すごくいいものを見せてもらった。
このチームが自分の国の代表で、よかった。

ナショナルチームには国民性が現れるというが。
自分たちの実力を見定めて、
足りない分を努力とチームワークで補って、っていうのは、
なんとも日本人らしいw
腐らず試合外で頑張った控え選手の献身的な仕事ぶりも。
そんな中に本田みたいな少し毛色の違うのがいて、
だけどそれもひっくるめてチームの力にしていくという融通性も。

理想の「日本」を見せてくれた日本代表は、
全員胸を張って帰ってきてほしい。
家族も胸を張ってほしい。

立派だった。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
姉のHPにコメントなぞしないと思っていたが、まったくの同意。

大抵のスポーツが苦手な俺もサッカーは好きで、あのチームの和には泣きかけた(しかも職場で)。

過去一番ワクワクしなかったチームが、フタを開ければ過去一番まとまったサッカーとチームプレイを見せてくれた。

フランス、カメルーンが不和でガタガタの中、「一丸となれば、個々のレベルは及ばなくとも世界と闘える」というチームプレイの醍醐味を見せつけてくれたと思う。感謝。

ま、個人的には今回スペイン応援してんだけどね。あの変態的パスサッカーはアホだw
2010/07/01(Thu)01:21:33 編集
Re:無題
容易に想像ついたw>あのチームの和には泣きかけた(しかも職場で)。
また選手たちの試合後のコメントが泣かせるよな。
みんなこのチームが好きだったんだなあ。

(試合前だけど)長友からお母さんへのメールにもじ~んと来た。

「苦しいときも辛いときも皆で乗り越えてきた。
 楽しいときは皆で笑った。
 この仲間が俺は大好きや。
 みんなのために走るよ!
 全力で戦うよ!
 すべてに感謝」

そりゃお母さん泣いちゃうよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと、いいチームだったよなー!
1+1を3にも4にもしててさ。
しかもそれがピッチ上の11人だけの足し算じゃなく、
スタッフまで含めた全員が入ってる感じ。
たぶん他の国のチームだったとしても応援してたw

もっともっと戦ってほしかったけど、
もう日本代表の出番は終わっちゃったので……。

後はW杯的にそろそろスーパースターの活躍が見たいところだなw
きた  【2010/07/01 11:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きた
性別:
女性
自己紹介:
ダンナ&息子ゆー&息子よーと
毎日いろいろ。
ブログ内検索
Jリーグチェック
FC東京チェック
エルゴラスパイレポ
苗木育成中
お守り
さるぼぼ
安産•成長祈願ブログパーツ
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)きた雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]